Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1029

23日の事を少々  

前日購入したリトープスですが、
ツボミが出てたので近々開花するだろうと思ってはいましたが、
151028a1.jpg
23日の午前中あっけなく開花してました。

なんか普通過ぎて感動が薄い・・・(*´_ゝ`) 
     我が家先住の黄色い花の緊張感はどこへ?? 
          ってか黄色い奴はまだ咲いていないままだし・・・

151028a2.jpg
せっかくなのでマクロレンズで寄ってみると花粉がドッサリ!!

151028a3.jpg
続いてこれも近々だな、と思ってたら、
151028a4.jpg
午後にはパッカーン! こっちのは花粉の色が濃い黄色。

151028a5.jpg
なんか、こっち方が咲くのに環境が良いのか?と思って先住者も持ってきた。
期待してるんだから、パッカーンと咲いてね。

さて、この23日の翌日・・・ つまり24日には天皇皇后両陛下が御来県されまして。
   25日には海王丸パークで稚魚放流他、イベントに参加されると言うことですので、
      海王丸パークは準備やら何やらでごったがえしているだろうと思って見に行った。
151028b1.jpg
当日は駐車場が完全クローズだそうです。
151028b2.jpg
ど真ん中に特設ステージ。 後ろの滑り台から稚魚がドボドボと海に落ちるのか…
そしてコレ↓↓↓
151028b3.jpg
杉板で作られたプランターカバーだそうな。
151028b4.jpg
凄い数で、造りが非常に丁寧です。  そして何よりこの香り!
       製材し立ての木の香りが海王丸パーク一杯に充満してました。

さて、在宅警察犬のパンチは緊急任務です。
151028b5.jpg
不審な物が無いか、植込みの中を調べています。
       と言うのは真っ赤な嘘で、ここでをするのです。
151028c1.jpg
コラコラ、天皇陛下がお見えになる所でオシッコはご遠慮してください。

そして海王丸の正面広場には杉板製のベンチが並べてありました。
151028c2.jpg
これがまた素晴らしい出来栄えでして、イベントが終わったら2~3個貰えないかな~…
151028c3.jpg
だってこんなに沢山あるじゃん。  格安販売とかしないかな~…
当然ここも物凄い良い匂いが漂ってたよ。

さて、海王丸パークでは一層イキイキするパンチですけど、
151028c4.jpg
安静療養中だからこう言う所へ飛び乗っちゃいけないんだぞ!?
写真撮ってて油断してたわ。

とにかくお前はまだ2~3週間は
151028c5.jpg
全力で走ったり、
151028d1.jpg
跳ねたりしちゃダメだってお医者さんがだね・・・il|li_l ̄l●il|li

安静ってさ、
151028d2.jpg
コラコラー!
151028d3.jpg
聞けよ!人の話をー!
151028d4.jpg
ちょ、おまっ、
151028d5.jpg
安静・・・
151028e1.jpg
だから、
151028e2.jpg
ちょっと、ま、
151028e3.jpg
まてよー!(←キムタク風)


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/10/29 Thu. 00:59 [edit]

CM: 4
TB: 0

« モノ撮り  |  10月22日の事 »

コメント

パッカーんの写真ね、はなカッパちゃんにしか見えない!
(あ、子供番組のキャラですw)
ベンチ、うちも一個ほしいです…チランチャの昼寝縁側に…(笑)

パンチ~びょんびょん跳ねたらダメでしょ!
ちょ…まてよ!になりますからwww
でもここまできれいな芝生だったら私も走り出したくなりますよ~。

チランチャ姉貴 #- | URL | 2015/10/29 10:17 * edit *

>チランチャ姉さん
はなカッパちゃん、検索してみました。
次々と色んなキャラ出てきますね。
小さい子がいないと縁が無い世界かも…

あのベンチは本当に素晴らしかったです。
どっかに仕舞ったまま腐らすくらいなら配って欲しいもんです。

そしてパンチはすっかり元気です。
あの元気な姿見てたらついつい油断しちゃうんですよね~・・・

Punchパパ #- | URL | 2015/10/29 16:34 * edit *

うわ~、こんな風に咲くんですね!
よかった~見られて♪
花粉の色が違うなんて、ちょっとおもしろい(^^)
先住リトープスも咲きますように!

うーん、パンチくん(^^;)
気持ちは分かります。もうすっかり元気になってるつもりなんですものね。
おはぎもそうでした。
「安静」なんて、意味わからないですよね(笑)。

はぎまま #- | URL | 2015/10/29 20:54 * edit *

>はぎままさん
カラーバリエーションがある花なのに、追加で買った分はすべて白だったと言うオチ・・・(^^;;

パンチはね~・・・ すっかり元気です。(^^
走るだけなら良いかな~って。
家でもヤンチャですよ~!?
色々とけしかけてきますからね。
安静か~・・・ (・_・)トオイメ…

Punchパパ #- | URL | 2015/10/29 22:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/625-9d2de109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top