Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1029

モノ撮り  

昨日あっけなく咲いてくれちゃったリトープスですが、
151029a1.jpg
2日目も全力でパッカーンです。

それに続いて今日は、
151029a2.jpg
Wパッカーン、その①
151029a3.jpg
Wパッカーン、その②
151029a4.jpg
Wパッカーン、その③と、結構豪勢に咲いてくれちゃってます。

そしてそして、なんとあれだけ愚図ってた先住黄色リトさんが、
151029a5.jpg
やんわりと開花してるじゃあ~りませんか!!(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱ他の連中に刺激されたのかな?植物にも感情があるのかな?
それにしてもこの期に及んでも、なお半分だけってどこまでイケズなの?

まったくヤキモキさせやがる。

せっかくなので寄せて並べて記念撮影しておいたよ。
151029b1.jpg

で、こんな写真を撮ってたアイテムを紹介します。↓
151029b2.jpg
Velbon V4-unit です。
151029b3a.jpg
赤で囲った部分がV4-Unitで、青の部分はボールヘッド雲台です。
右の青矢印のハンドルの回転で赤矢印部分が緩み締まりし、
そこを支点にアームがフリーとなり360°3次元に自由に動きます。
151029b4.jpg
てっぺんの四角い部分はクイックシューホルダーで、ここにカメラが乗ります。
151029b5.jpg
そして横にあるクランクハンドルで、
151029c1.jpg
前方向、(画像では左方向)に、
151029c2.jpg
水平エレベーターが20cm程度伸びます。

これの先端に乗せたカメラは宙に浮いたような状態となり、
手持ちではもちろんの事、三脚だけでも不可能なアングルでの撮影が可能となります。

でも使ってみて、このベースになっているSLIK三脚の弱点も見えてしまいました。
頑丈なのは良いけど、カーボンであるが故にベースとしては軽過ぎるんです。
151029c3a.jpg
それと赤丸の部分、三脚のエレベーターシャフトが細くて強度不足です。
どんなに足が丈夫でも、この部分で首振りしたら全てが台無しです。
結果的に、エレベーター伸ばさず使う時限定の三脚であると判明しました。
151029c4.jpg
V4-Unitを装着したまま、このまま足を閉じて収納です。

151029c5.jpg
上から見下ろすアングルで・・・ ストロボ強すぎ、ってか絞り開き過ぎ。
151029d1.jpg
この正面から見た顔で、神レンズ35mm-F1.4の威力を検証するとこうなります。↓
151029d2.jpg
左目のドアップ。  いや~、肌が綺麗だわ。 目ヤニとか涙ヤケが皆無だわ。

と、まぁ~、こんなことして遊んでいるんですけどね…

夕方散歩に行って帰ってきたら、
151029d3.jpg
黄色いリトープスが渋々開花していました。
       多分これがコイツの全開ではないでしょうか?

でもこんなリトープス達ですけど、
151029d4.jpg
やっぱり夜には閉じちゃうのね・・・(^^;;
151029d5.jpg
そしてこっちの先住組は、多分今年は花咲かないな・・・


欧式カイロプラクティックの老舗
    カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/10/29 Thu. 22:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 寒さ増々  |  23日の事を少々 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/626-3768ca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top