Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1117

マジで雨なんすよ…  


これで何週続けてだろう… 
      マジで週末は雨なんですよ。
151117c4.jpg
何か気持ちがパッとしないから暖かいもんでも食べようと、
     先日買いこんだおでんの汁に素麺入れてみたんだけど、
          画的にはとっても地味です。(物凄く美味しいんですよ!)

さて、何せ外出していないもので、特にネタがございません。
そこでブル関係者の方にはアレですが、植物ネタで茶を濁しておきます。
151117a1.jpg
まず、連日気温が高いです。 日中は20℃近くまで上がります。

で、そんな梅雨の様な先日、コレが届きました。↓
151117a2.jpg
スノージェイドです。 何とも素敵な色ですよ。
で、スノージェイドと言えば、前に買ったのがあるのですけど、
151117a3.jpg
全然色が違うでしょ? これ、まったく同じ植物なんですよ。

多肉植物は同種でも極端に姿が変る事は時々あります。  例えば、↓
151117a4.jpg
これ、笹蟹丸なんですけど、
151117a5.jpg
これも全く同じ、笹蟹丸です。 スタンダードなのはこっちの細長い方。

それから、少し悩みの種だった怪獣君ですけど、
151117b1.jpg
この白いツブツブがカイガラムシなんですよ。
      前に歯ブラシで綺麗に全部落した筈なのに、
            1ヶ月程でこの有様です。 全く腹立たしい。

そこで殺虫剤で根絶しようと思ってマルサムで買ってきましたよ。

そしてブシュ―!!とね・・・  ところが・・・
151117b2.jpg
こうなってしまった…((((;゚Д゚))))))) だ、大丈夫なんでしょうか…(´Д`*){滝汗…

それから、殺虫剤と一緒にこれも買って来た。
151117b3.jpg
ユーフォルビア大雲閣。 去年デッカイのを買ったんだけど、冬に腐らせた。
151117b4.jpg
3鉢あった中からコレを選んだ理由は、この脇芽の多さ。
来年これがドンドン伸びてくれるかと思うと、ゾクゾクします。
151117b5.jpg
大きさはこれっくらい。 ネットの相場だと1800~3200円前後。
でもこれは580円でした。  たびたび格安なマルサムに感謝です。


で、その時に・・・  誰かが派手にやらかしたっぽい痕跡があって…

151117c1.jpg
そう、サボテンの鉢の上に何か落した様で、バラバラに砕けてたサボテン…
お約束ですけど、こんな破片は拾って来るのが常識です。 必ず発根しますから。

さてさて、雨の日曜日でしたが、
151117c2.jpg
カシワの葉っぱが紅葉し始めました。  それからコナラも同様に。
151117c3.jpg
晴れた明るい日の下で見ると、オレンジっぽい色に見えるんですけどね。
151117c5.jpg
雨の日ってのは、なんかこんな↑↑感じですね。
151117d1.jpg
P「今日はお散歩無しですか?」 パ「ああ、残念だけどそうだね~…」


欧式カイロプラクティックの老舗
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/11/17 Tue. 22:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 今日は暴風雨(-"-)  |  週末はいつも雨降り »

コメント

鮮やかな写真ばかりなので“おでん素麺”の地味さが引き立ちますね(爆)

とんび #- | URL | 2015/11/17 23:08 * edit *

>とんびさん
でしょ… ちくわが入っていなかったら一層悲惨ですよね。
食べ物にも色合いは大切ですね。
めっちゃ美味しいんですけどね。(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2015/11/17 23:56 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/636-b48efa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top