Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1201

とうとう12月になりました。  

12月です。師走です。師馳です極月です(月極ではありません)
いや… 早いですね… 
寒さから解放されて、やっと暖かくなったと思ったら、もう冬だし…
まったく、どうなっているんでしょうか?
年々地球の自転速度と公転周期が早まってるんじゃないか?とさえ思うわ。

さてさて、時間を少し戻して11月28日のこと。

妻から「サバ貰ったから取に来てよ…」と電話があって、行って来た。
すると、何とも素晴らしい極上の大サバが3尾入っておりました。
持ち帰って速攻で〆サバの制作にかかりました。

そして出来上がったのが、こちら! ↓↓
151201a1.jpg(←クリックで大)
なんと、ノッケから大画像でお送りしております。
     もうね、素材が良いと出来上がりも良いですね。
          当然味も最上!これ以上美味しくする方法が無い。
                  (このあとスタッフが美味しくいただきました。)

ところでこの日は久し振りに日が射して明るかった日。
151201a2.jpg
自然光に輝く恋心のなんと美しいことでしょう。

そして同様に、見頃を迎えてるっぽいのがコチラ。 ↓↓
151201a3.jpg
七宝樹・錦さんが見事に錦っておられます。  紫が超綺麗。

ところでこういう事をやっていると必ず足元に居るはずアイツが…
151201a4.jpg
居ない・・・

なぜかと言うと、
151201a5.jpg
日中の最高気温がこの温度なもんで…  つまり寒いんです。

と言う事は、
151201b1.jpg
そう、ここに居ます。  何ですか!?その締まりの無い座り方は!?
151201b2.jpg
顔を背けるんじゃない!!
151201b3.jpg
目も逸らすな!!  こっちを見ろ!!
151201b4.jpg
何だ、その渋々顔は・・・

よーし、根性を叩き直してやる!!
151201b5.jpg
うりゃ、行くぞ!!  って言わんでも、既に走っとる。
151201c1.jpg
そうそう、グイグイ行けー。
151201c2.jpg


そしてアッと言う間に庄川河口到着。
151201c3.jpg
なんか妙に賑わっていると思ったら、
151201c4.jpg
サーファーイッパイ!  ここのサーファーはある日突然湧く。

151201c5.jpg
今日はここまででを3回。
151201d1.jpg
流すためにトイレに来たらワンコと出会った。  この子とは2回目。
でもおばちゃんは覚えていない様で、「あ、変った犬。 高い犬やね~。」とか言ってるし。
「珍しい種類やね~。 高かったやろ?」としきりに値段ことを言う…
「でもね、家のこの子も結構高いのよ?」とか、もう値段の事は止めてよ…(^^;;

151201d2.jpg
今日は立山が薄っすらと見えた。  かなり白くなってたよ。

そして家に帰ると、
151201d3.jpg
やっぱりそこかーーい!! ((^∀^*))

欧式カイロプラクティックの老舗
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/12/01 Tue. 23:57 [edit]

CM: 6
TB: 0

« チラッと積もったりして…  |  リアルに寒い…((((´・ω・`))) »

コメント

寒いですね~
パンチくんも、やはりストーブ陣取ってますね。
さくらも朝布団から出たら速攻ストーブの前でお婆ちゃんのように座っています(笑)
富山と長野…どちらも寒いイメージしかないですよね~
車もすでにスタッドレスに履き替えました~💦

さくママ #- | URL | 2015/12/02 13:00 * edit *

>さくママさん
いや~、寒くなりましたね~・・・(><)
パンチもそうですけど、私もストーブの前で丸まって居たいです。
布団の中か、ストーブ前か、もしくは抱っこか…
まったくこやつらと言ったらもう…

じきに雪が降りますね。
お互いにスリップに注意しましょう。
それと、来年こそはお会いできますように。v-290

Punchパパ #- | URL | 2015/12/02 14:08 * edit *

ジュル~美味そう。
〆鯖、大好物です。。。料理した事ないですが・・・食べるONLY
我が家では、息子と私だけ。

先日、息子が船釣りをしてきまして大きなクーラーボックスに太刀魚4尾・鰆1尾、結構大物でした。
しかし息子が釣ったのは太刀魚1尾のみ、他は友人が釣った物でした。
その友人は一人暮らしで消費出来ないとの事、近所に配り、我が家で刺身等全て食べきりました。大変美味しかった。
今度は息子に鯖を釣ってこいと言っておこう。

Punchは寒がりですか?
「犬は喜び庭駆けまわり」ではないようですね。
・・・・・雪が降ったら違うのか?・・・・

ゆそ #- | URL | 2015/12/02 14:18 * edit *

>ゆそさん
〆サバは激ウマでした。
サバをおろすのが大丈夫であれば、〆サバにするのは意外と簡単です。
ぜひ釣られた折には造ってみて下さい。

太刀魚も美味しい魚ですね。
ぶつ切りにして焼くだけと言う、簡単さで塩焼きが最高ですね。

パンチに限らずフレンチブルドッグと言う犬種は皆超寒がりです。
そして暑がりでもあります。
雪が積もった中へポ~ンと放り出すと、不機嫌な顔してトボトボ帰ってきますから…(^^;

Punchパパ #- | URL | 2015/12/02 16:42 * edit *

先日はありがとうございました!
「このお寿司屋さん知ってる!」て言って
盛り上がりました✨
後編も録画しましたよ😄

七宝樹キレイに紅葉していますね〜
わが家のはまだいつもの葉先だけ色が変わった感じです。
このままで紅葉してくれるのだろうか…

あぁ!
わが家も華を迎えた時は
高いのやろ〜 と沢山言われましたよ😅


すーじー #- | URL | 2015/12/09 15:16 * edit *

>すーじーさん
連休でご一緒した時の映画撮影の絡みだったのでメールしました。(^^
手のモニュメントの橋からスタートでしたね。

七宝樹はこの後ピンクとか色が出るんでしょうかね?
冬タイプなので楽しみにしているんです。

最近は随分人気が出て芸能界はフレブルだらけのようですけど、
町中ではまだまだ少数派ですからね~。
そして実際、益々相場は値上がりしていますよね…(^^;;
パンチは激安だったから、あまり値段の話しはできないんですよ。(^Д^

Punchパパ #- | URL | 2015/12/09 16:13 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/642-b1b4e7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top