Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1213

続・大荒れの、(緩…)  

偏の変化がお分かりでしょうか?
        まぁ大した意味は無いんですけど。

さて続きです。
151213a1.jpg
別のあぜ道へ入って、またしてもダダダーッと走って行くパンチ。

と思ったら、突然戻ってきて、
151213a2.jpg
なんでそこじゃなきゃいけなかったのかは謎。

そして別の場所では
151213a3.jpg
僕が通り過ぎてもなかなか来ない・・・

「お~~い、パンチ~。  何やってんの~?」と思ったら、
151213a4a.jpg
あー! おい、何モグモグやってんだ? 何食ってるの!?

151213a5.jpg
どうやらお米を食べてるらしい。 産地直買?でもさすがにそれはダメだろう。

151213b1.jpg
稲刈りが終わった切り株から再び米が出来てるの…
151213b2.jpg
横には二輪だけシロツメクサが生えていた。


ところでコレ…↓↓  何だか分かりますか?
151213b3.jpg
離れた所から見てた時は「不格好なヒョウタンだな~」と思ってたけど、
151213b4.jpg(←クリックで大)
近付いてみたら、どやらこれはカンピョウのようだ。
畑の隅に並べて放置してあった。

そしてココ・・・↓↓
151213b5a.jpg

なんと、
151213c1.jpg
イナゴさんが日向ぼっこしてましたよ。  季節的に生存限界に近いです。
151213c2.jpg
夢中で写真写してたら、迷惑そうにゆっくりと歩いて、
151213c3.jpg
裏側の方へ逃げて行った。  

このカンピョウ、一つ欲しかったです。  
近所に人が居ないか見渡したけど、見当たらず…
さすがに黙って持って来るわけにもいかないのでそのまま帰ってきた。

151213c4.jpg(←クリックで大)
私が子供の頃には家からそう遠くない所にもこんな田んぼと畔道があった。
長閑ってこう言う景色を言うんだろうな~・・・

151213c5.jpg
そして最後の最後になっても、まだ足を上げてる奴…(^^;;

151213d1.jpg
もうすぐこの田んぼも雪に埋まるでしょう。


151213d2.jpg(←クリックで大)
秋の空を飛行機雲が切り裂いて行く。  少し遅れて音がついて行く。


151213d3.jpg(←クリックで大)
冬が来る前に、自然は春の準備を終えている。
寒い寒いと嘆くのを止めて、少し前を向いて暮らすと良いのかね・・・


欧式カイロプラクティックの老舗      毎日更新中!日刊 himedaka←コチラもどうぞ
  カイロプラクター・ヒメノ

関連記事

Posted on 2015/12/13 Sun. 17:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 画像沢山  |  大荒れの天気(暖…) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/649-f69d9748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top