Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1225

クリスマス・イヴ、でした。  

クリスマスイヴでした。
イヴってどう言う意味? 前夜祭? イブニング?
今年はケーキもチキンも無いのだよ…

そんな今日も暖かく晴れ~。
151225a1.jpg
お散歩スタンバイ中のパンチです。

そして、
151225a2.jpg
外に出たら速足でグイグイ行きます。

151225a3.jpg
晴れてて青空ですが、雲も多め。

151225a4.jpg
そして一気に庄川堤防へ。
151225a5.jpg
土手に登ってすぐ… 高い確率でこの辺で1回目のをする。

151225b1.jpg
1回目、終わりました。
151225b2.jpg
ご機嫌で移動している途中…
151225b3.jpg
急に前方が気になったパンチ君。
151225b4.jpg
どうやら堤防の先にワンコが居るのに気付いたようです。

この後すれ違ったのですが、パンチの事がちょっと怖かったらしく、
飼い主さんの後ろに隠れてしまって近付いてくれませんでした。


この冬は暖かいと何度も何度も言ってます。
151225b5.jpg
なんと、真冬なのに5~6月が花期であるオドリコソウの花が咲いていたよ。

それから、
151225c1.jpg
春告げ花と言われるスイセンも開花してた。 
ってことは真冬の入り口で、すでに春を告げてるって事?

なんだかね~・・・

151225c2.jpg
写真を写し終わって下からパンチを見ると、何かに集中していました。
151225c3.jpg
これはさっきすれ違ったワンコちゃん。

このあと少し話をさせていただきました。
まだ7~8ヶ月のパピーだそうで、飼い主さんもワンコ飼うのは初めてだそうで。
暫く近くでお話しをしていたら徐々に距離が縮まって、
最後頃にはクンクンし合える程になりました。

それなのに、せっかくのショットを撮り忘れていました。_l ̄l●

その後は旧漁港で…
151225c4.jpg
パンチ的に相当頑張って海に近付いたところ。(^^;;

151225c5.jpg(←クリックで大)
晴れは晴れで、曇りでもない中途半端なお天気です。 水平線がハッキリしません。

151225d1.jpg
街角で見かけるアロエ。 僕がアロエを好きになれない理由がコレ。

151225d2.jpg
イヴの月・・・  雲が多めなので雲を主体で。
151225d3.jpg
でもやっぱり月の写真はこれ。  明日、25日が満月です。

PS・・・ クリスマスプレゼント?に、パンチ君へ大き目のバリケンポチリました。

欧式カイロプラクティックの老舗      毎日更新中!日刊 himedaka←コチラもどうぞ
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2015/12/25 Fri. 04:45 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 雪やこんこ♪  |  晴天大聖 »

コメント

初めまして
パンチくんの長年のファンです。
電信柱脇のアロエは悲しい姿ですねー。
♪ではでは素晴らしいアロエを
お見せいたしましょう♪
「うちのはなちゃんと弟の大和」の記事
12/14の爪木崎の写真を見て~~~
あの赤い花の群生がアロエです(*^ー^)ノ♪

金時豆 #- | URL | 2015/12/25 15:30 * edit *

>金時豆さん
はじめまして。
街角で見かけるアロエは、夏は良いとして寒い時期は悲惨です。
南国育ちだとコンディションが良いのでしょうけど、北陸の冬は寒いからそうは行かないですね。
植物園とか行くと巨木化したのを見たり、東京に住んでた時は野生化したアロエを見たりしました。

多肉植物好きな私ですけど、アロエだけは育てる気にならないんですよね~…
赤い花咲いてる実物なんて見た事ないですよ。(^^;

Punchパパ #- | URL | 2015/12/25 18:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/25 19:19 * edit *

>鍵コメ様。
こんにちは。 そしてご訪問ありがとうございます。
その節はワンちゃんのお名前さえ聞かず、すみませんでした。
そしてきちんとした写真も撮らず居たので、可愛いお顔でアップできませんでした。(^^;

日によって時間は定まりませんが、定番の散歩コースなのでまたお会いできたらイイですね。
この先少し冷え込むようですので、ワンちゃん共々、お風邪などひかれませんように。

また遊びに来て下さい。

Punchパパ #- | URL | 2015/12/25 21:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/653-7d76bccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top