Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0404

雨って何だよ、雨って…  

全ての準備が整ったのが4月2日の土曜日。
しかし午後からお客さんの予約が入っているとやる気が起きない…

そして翌日4月3日日曜日。 スパーン!と晴れ!!
160404a1.jpg
急にサクラが満開と新聞に出てたから世間は花見曜日か?
でも午前の予約以降丸空きの今日こそ、作業開始曜日だな…

まずはセメント練ってモルタル造りから。
160404a2.jpg
最初は直接地面の上でやっつけてやろうとも思ったけど、
なぜか我が家には昔のブリキ製の練り箱が2つもある事に気付いた。
今や普通はプラ船ってのを使うけど、我が家にはなぜこんなレトロな物が現存しているのやら…

さて、細目砂とセメント。
160404a4.jpg
ホームセンターで写メって来た混合比率ですけど、
160404a3a.jpg
コレがとっても解り辛い。 説明した店員もよく理解できていないと思う。
なぜなら、説明ではセメント25kgに砂20kgと水8リットルと言ったから。
でも正しくはセメント25kgに砂60kgに水8リットルと言う意味。
絵には砂袋が3つ書いてあるけど、非常に勘違いし易い絵ですね。

で、手始めに上記の1/3を作ってみたが… 水足りな過ぎ…
説明通りの比率では砂が全部湿りさえしない。  
やや緩めのモルタルのイメージはソフトクリームぐらいの粘度。

なので以降は全て私の目勘定で作業は進むことになりました。

開始が12時。 その後6時間、ほぼしゃがみっ放し…
両膝関節と左側の腰方形筋と多裂筋が死にました。
立てない、伸びない、屈めない…

しかも3時頃から雨が降り出すし…
160404a5.jpg
夕方6時半、小雨降る中、目地埋めまで全て終えました。
後は後日、水掛けてブラッシングして表面を洗い流して完成!のはず…

しかし・・・ 夜中にかなり激しい雨が降りっ放し…

160404b1.jpg
そして今朝、月曜日は雨の朝となり、結局一日中雨だったと言う運の悪さ。

天気予報が半日変るとか、どんだけ意地悪なの??

ちなみに最近のコンクリートは雨でも固まるのには無関係です。
と言うか、セメントは乾燥して硬化するものではないですからね。

でも固まっていない時に雨が降ると溶けて流れてしまいます。

そんな訳で、あと1~2日は様子見。 
今朝の私は背中を中心に、全身筋肉痛です。

さて、話し変わってパンチの体毛について。
これは術後3週間目の様子です。
160404b2.jpg
パッと見、全体に変化は見られ無さそうですが、
160404b3.jpg
結構新しい毛が生えてきました。

そして更に3週間後の現在。
160404b4.jpg
刈った部分が大分目立たなくなってきています。
160404b5.jpg
そして毛の密度もかなり増しました。
160404c1.jpg
喉に至っては痕跡が見当たらないくらいです。

この先機会を作って、犬の体毛についての話しと、
    椎間板ヘルニアの詳しい考察を話したいと考えています。
160404c2.jpg
4月に入って、様子を見つつボチボチ制約を解除しています。

すぐに立ち上がって何か催促してきたり、
       とにかくめっっっっちゃ元気になりました。


欧式カイロプラクティックの老舗    毎日更新中!日刊 himedakaコチラもどうぞ
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/04 Mon. 16:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 中庭の最終報告  |  桜シーズン到来 »

コメント

あれだけ捏ねて作業をすれば、翌日地獄を見ますよね!笑
私だと、途中で膝と腰がぶっ壊れてモルタルまみれになりそう。

ヘルニアの詳しい考察は気になりますね!
レントゲン撮っただけで、すぐにヘルニアを語る獣医がいますから
獣医を同じ認識を持ったプロの話は聞きたいですわ。

はなパパ #- | URL | 2016/04/07 16:05 * edit *

>はなパパさん
一番最初に来たのが膝でした。
腰は気付いたら動けなくなってる感じ。
指先はガサガサになっちゃうし、大変でした。
ま、自分で勝手に始めた事なんですけどね…(^^;

ヘルニアについては近いうちに。
色々と気付いた事がありますので…

Punchパパ #- | URL | 2016/04/08 10:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/694-b59c16ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top