Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0503

イベント初日は暴風(>Д<)  


ゴールデンウィーク中は丸々プー太郎かと思ってたけど
      昨日の内から予約が入ってGW後半は仕事で始まった。

でもそんな今日は・・・
160503a1.jpg
なんと朝からまた心病みそうな強風…
      しかもそれは時間と共に強まって行く。

仕事を済ませて1時半過ぎ
160503a2.jpg
フリマのテントは大丈夫か心配しながら海王丸パークへ。
160503a3.jpg
駐車場は年2~3回だけ起こる満車状態。  
      そして風は強風からすでに暴風に変っていた。
160503a4.jpg
とりあえず速攻で2回を済ませてパーク内を一回り。
そこで子供に触りまくられてご機嫌でサービスするパンチ。

ところで今日の目的は前日から言ってた通りパンチの服GET

しかし・・・

お目当てのショップは出店していなかった。 と言うか、風のせい?
去年5、6店舗並んでたスペースは空っぽだったよ…(´・ω・‘)ショボーン
諦めきれないので、一応明日もう1回来てみることにしよう。

さて、それじゃ散歩です。
3回目のを流して奥の芝生へ行くとワンコが3頭居た。
160503a5.jpg
黒ラブ姉さんが素敵です。  でもちょっと怖がられた感じ?
160503b1.jpg
あとはミニチュアダックスが2頭。  黒い子に何度も襲われた。(^_^;
そしてチャラララッチャッチャチャ~ン♪ パンチはレベル20に上がった。
パンチはHPが2あがった。 防御力が3あがった。 すばやさが2上がった。
パンチは受け流しを覚えた。 

160503b2.jpg
そして飼い主さんにナデナデしてもらってる隙にお尻をスンスンされた。
パンチの守備力が3さがった。  黒ラブちゃんは毒におかされた。

さてその後・・・
160503b3.jpg
今度はこげ茶のラブ君と出会った。
160503b4.jpg
なかなか良い反応だったと思ったら、
160503b5.jpg
いきなりアタック!  大型犬は安心ですね。

この後一旦出口方向へ。
160503c1.jpg
海王丸の前より奥には犬連れ以外の人はほとんど来ませんな…

160503c2.jpg
風がハンパなく強いので、旗のバタバタ言う音が響き渡るほど大きいです。
160503c3.jpg
海王丸の後ろは海面が渦巻いていました。

そしてそのあと出会った!
160503c4.jpg
ボストンテリアジャック君。 耳が大きくて可愛い顔してた。
パンチは同類への突進力がハンパ無い!! 新潟県から来たんだそうです。
160503c5.jpg
しかし、このジャック君はガウ太郎。  
ってかワンワン吠えるのではなくて、噛み付きに来てた。
飼い主さんは申し訳なさそうにしてましたが「家は全然大丈夫です。」と…
試しに思いっきり来てみて?と。  で、見てたらやっぱパンチは受け流した
これはなかなか素晴らしいスキルだぞ。 子供さんが2人居て犬大好きっ子。

吠えず反撃せず、人に対して甘えるパンチを超気に入ったようで、
「この子欲しい!連れて帰りたい!ジャックと交換!」とか言い出す始末。

さすがにそれはね…(^_^;

160503d1.jpg
仁王立ちからの、受け流し… やっぱボステリも素敵だわ。

160503d2.jpg
ボステリ一家とさよならした後、少し立山が姿を見せ始めた。

でもこの辺に立ってるだけで、海面から波しぶきが飛んでくる。
何人もの人が「あ、雨降ってきた!」って勘違いするほど…

160503d3.jpg
さて、このあと公園内を更に2週ほどしてから帰路に着きました。

が、このあと給油に向かったのですが、大事件勃発

スーパーの駐車場を通った時、宝くじ売り場が目に入ったので、ロト7を買おうと…
車を止めて外に出た瞬間、ガドッ!!っとヤバイ音が…

あ゛~~~~~!!! Σ(゚д゚|||)
キー刺したままなのに、パンチが中から
ドアロックしやがった。 ゚・(つД`)・゚・ウワーン


で、横のHCムサシへ相談に言ったら、ガソリンスタンドの開錠サービスを呼んでくれた。
パンチは車内で半狂乱で吠えまくってゲロまで吐いてるし…(T_T)

そしt待つこと15分… 救助隊が到着。

なんかドアの隙間に差し込んで空気プカプカ…
隙間からニョロ~っと器具を差し込んでロックノブを引き上げる作戦。
これがなかなかノブをキャッチしない… なんて不器用な…ヽ(`ω´*)ノ彡☆
で、作業開始から10分ほどで無事開錠。 費用は3780円也!!
鍵穴からガチャガチャやるんじゃないのね・・・

キーを抜かずに先に下りちゃった僕の不注意ではあるけども、
とんだ出費にガッカリ…

でもこれが真夏の炎天下、携帯圏外の場所とかだったら、
車内のパンチは数十分で熱中症で死んじゃうかもと思ったらゾッとした。

ま、そん時は窓ガラス叩き割るだろうけどね…

結局お目当ての服は買えないわキー閉じ込みしちゃうわで、散々な一日の終わりでした。
160503d4.jpg
家に帰ってからはグッタリのパンチ君でしたが、
夜には何事も無かったかのように飯食ってまた熟睡しています。

は~・・・  やれやれ・・・

160503d5.jpg(←クリックで大)


欧式カイロプラクティックの老舗    毎日更新中!日刊 himedakaコチラもどうぞ
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/05/03 Tue. 22:09 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 二日目も大暴風  |  GW初日 »

コメント

それは大変な事件でしたね!炎天下じゃなくて本当に良かった…支払いはロト7でw

随分と黒が多いボステリですね~☆
パンチの受け流し…今度ちゃおにも宜しくお願いします☆
黒ラブさんにはキアリーですねwww

とんび #- | URL | 2016/05/04 08:29 * edit *

おおっ・・・キーの閉じ込みって、ほんの一瞬に起きるからね。ハラハラしましたよ(+_+)
ちょいと出費になってしまったけど、パンチ君も何事もなくて良かった(ってゲロリンパになったんだっけ(;^ω^))

黒ラブの姉さん、優しいカワイイ目をしてるわー。
ボステリも、個体差によって大きさがマチマチですよねー。
公園の友達の子は、ボステリの中でも小さめなので、ガウ子で来てもなーんか迫力に欠けますわ(笑)

受け流しを覚えたパンチ君、レベルが上がったわね( ̄ー ̄)ニヤリ

はづきママ #- | URL | 2016/05/04 11:21 * edit *

>とんびさん
ドアロック掛かったと分かった時は相当焦りました。
でも車のドアの開錠は簡単なので到着次第開くと思い、なんとか待てました。

ボステリは手足が先っちょしか白くないので黒っぽい印象なんでしょうか?
パンチの受け流し、次回お会いできましたら披露いたします。

パンチは僧侶ではないのでキアリーを覚えていません。(-_-;

Punchパパ #- | URL | 2016/05/05 00:57 * edit *

>はづきママさん
外で待ってる僕に反して、車内のパンチは半狂乱でした。
シートの上とダッシュボードとシートの下にゲロってありました。
車内で待てないおバカちゃんなんですよ…

黒ラブさんはホントに優しい良い子でしたよ。
ちなみに今日(4日)も海王丸パークで会いました。

ボステリのジャック君は推定7~7.5kg程な感じ。
知り合いんちのピース君より一回り大きかったです。
意外とやんちゃな子が多いらしいですけど、本気出した時のフレブルを知ってるだけに、比べるとチョッと迫力不足かな?

パンチの受け流しは回数に限りがあるようです。
MPを消費しきったら反撃しちゃうかも…(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2016/05/05 01:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/710-9a93983c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top