Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0812

診察行ってきました。  


いや~、毎日毎日言いたくないけど暑いです。
通院後の1週間は連日32~33℃が続きました。
もう暑過ぎて、ヒマ過ぎて、寝てるしかないようです。
160812a1.jpg
ってことで、↑ 8月10日の朝のパンチ。

160812a2.jpg
昼頃のパンチ。

160812a3.jpg
夜のパンチと…

マジで寝てばっかりなので太りまして、現在11.57kgくらい。

そして昨日、8月11日は山の日だそうで、
何の為の山の日で祝日なのか解りませんが、
休まず営業のますだ動物病院へ行ってきました。
160812a4.jpg
6日振りの外出なのでドキドキでスタンバっているパンチです。

Dr「前回以降様子はどうでしたか?」
私「特に変わる事無く、見ての通りで元気です。」

Dr「そうですか… いや~良かったです。 とても心配でしたから…」
  「このまま行けば、あと1週間程で危機的状況からは脱します。」
  「ですからあと1週間はきちんと安静にしててください。」
  「その後はある程度は歩いても大丈夫ですが、散歩は10月頃まで控えて下さい。」
  「その頃まで何も異常が出なければ、今回の部所は完治と考えて良いと思います。」

私「解りました。 10月までは安静にしています。」
Dr「ではまた1週間後くらいに診せに来て下さい。」

と言う事で、経過は良好です。

160812a5.jpg
ま、我々のこんな心配を解っているのやら解らないでいるのやら…
    まだ当分は行動制限区域内で監視付きの場合のみ自由行動です。

この日の夜は一段と脱力して熟睡しております。
160812b2.jpg
そんな姿勢で寝てて、首は大丈夫かい?
夏場の換毛期に入ったらしく、抜け毛がハンパ無いです。

160812b1.jpg(←クリックで大)
早く治ってくれー!


欧式カイロプラクティックの老舗    毎日更新中!日刊 himedakaコチラもどうぞ
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事

Posted on 2016/08/12 Fri. 18:40 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 一旦、通院終了。  |  1週間が過ぎたので… »

コメント

パンチくん・・・・!
なんだかちょっとおかしいなって思ってたのは、やっぱり体に違和感があったんですね(:_;)
でもあの段階で病院に行くっていうのもなかなか難しいというか・・。
軽度で済んでほんとによかった。
パンチくん、安静生活頑張って!

はぎまま #s8colsH2 | URL | 2016/08/12 19:44 * edit *

>はぎままさん
先週からおはぎ君と同じくケージ生活です。
こじんまりとした空間が落ち着く様です。
が、何分パンチは屋内自由だったため、狭い所でのオシッコがド下手です。

だから毎日敷物を汚しちゃって、オシッコ臭くて堪りません。(><)

治療や通院のタイミングの見極めはとても難しいですよね。
とりあえず、経過は良好なので、もう暫くこのままで行きます。

Punchパパ #- | URL | 2016/08/14 00:33 * edit *

前回の記事も読ませてもらいました。
一時はとてもビックリしたけど、経過が良いようで安心しましたよ。

安静が出来てるってすごいですねー!
うちじゃ絶対無理な気がする。。。

フレブルは背骨に奇形がある子が多いと聞きます。
葉月も途中の骨が、くるっと回って奇形になってますが・・・
避けて通れない病気と言うか疾患と言うか・・・

パンチ君もあと少し辛抱して、完治といきたいとこですね。


はづきママ #- | URL | 2016/08/14 14:12 * edit *

>はづきママさん
いやいやいや、パンチもとても安静なんてできないんですよ…
何を隠そう、ケージの中から破壊しようと大暴れです。

でも室内を動き回って不測の事態が起こるより、リスクは少ないかな?って感じです。

パンチも腰椎の椎体に奇形があって、横から見ると三角です。
フレブルは奇形遺伝子を持った犬種なので仕方無いですね…

Punchパパ #- | URL | 2016/08/14 17:20 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/736-500d8e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top