Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0918

色々と惜しい・・・  


またまたしばらく間が空いてしまいました。

私が夏前に予言してた通り、9月第一週に入ってから
      一気に暑さが過ぎ去って、涼しい秋に突入しました。
            去年と同じ様に残暑の微塵も無い、雨多めな秋ですね。

さて、そんな涼しい秋ですが、最近の私とパンチのバトルのネタは爪切り
先日ダイソーで買った100円の爪切りが殊の外良い!
160914a1.jpg
御存じの通り、パンチは爪切りが大嫌い!!
流れはこんな感じで進む。

老眼鏡を掛ける(⇐ここ大事)→パンチを呼んだら来る→メガネ掛けてる私を見てギク!ってなる。
爪切り用意!→ピョンピョン跳ねて警戒する(半分は遊びのつもり)→私に捕まって爪切られる。
大騒ぎしてさらに激しく跳ねながら逃げる→大声で呼ぶ→渋々やって来る→捕まって爪切られる

これを何度も繰り返す。  嫌なんだけど遊びたいらしい…

160914a2.jpg
ダイソーの爪切りには、切りカスの受け皿ついてて、
      これを上手く使うと深爪しないで済むのが良いと思う。

散歩に行かないので長かった爪を7~8mm切った右手。↑

160914a3.jpg
こっちは左手。 
切れ味が今一つなので、ヤスリとか人用の爪切りで整えてやる必要があるけど…

憎き爪切りを攻撃して来る。
160914a4.jpg
爪切りバトルが終わると疲れるらしい…
160914a5.jpg

さて、日付は変わって9月14日の事ですけど…
160914b1.jpg
なんと我が家の柱サボテン・鬼面閣ツボミが付いてました。
付いてたと言うよりは生えてたって感じですけど…

形は月下美人やクジャクサボテンと同じです。
160914b2.jpg
でもデッカイんです。
160914b3.jpg(←クリックで大)

月曜日の夕方には何も無かったのに、水曜日の昼にはこの大きさでした。
たった1日半で急にここまで育つって凄くないですか?

近日中に咲くんだろうな~と思ってたら、この日の夜に咲きました

おいおい、1日後なら中秋の名月だったのに…
月下美人じゃないけれど、ほとんど同じ姿の美人でした。

それ故に、惜しい…  ネタ的に、空気読んで欲しかったな~…


さて、大きなツボミに興奮している私を他所に、
160914b4.jpg
日向ぼっこするパンチ。

暫くして居なくなったと思ったら、
160914c1.jpg
履き古して捨てようと思ってたスリッパと戦ってた。

久し振りに行ったEタウンのダイソーは巨大で、品数も豊富でした。
160914c2.jpg
こんな可愛いリメ缶とかも売ってんの。
ダイソーって企業努力が凄くって、流行に敏感ですね。

たかが100円ショップなのに、2800円も金使った自分にビックリやわ…

欧式カイロプラクティックの老舗    毎日更新中!日刊 himedakaコチラもどうぞ
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/18 Sun. 21:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 満開から満月へ…  |  ブログおかしくないですか? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/744-60577200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top