Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1210

積もったよ…(-_-;;;  

いや~、一晩寝て起きたら倍になってたね~…
町の中はすっかりってか、急に真冬の景色に変わっちまったよ…
121210a.jpg
今日のお天気は、短時間に変化。 朝の登校時間は晴れてた。
121210b.jpg
雲の間から見える青空が妙に眩しい… 白と青が対照的。
121210c.jpg

ところが息子降ろしたら俄かに曇ってあっと負う間にアラレが落ちてくる…
121210d.jpg
ここは県内偏差値ナンバーワン、高岡高校前の道路。

12月初旬の降り始めでこの積雪量は近年まれですね。
路面凍結してないだけマシでしょうか…

121210e.jpg
帰り道、海王丸パークへ寄ってみた。 
しばらく前に立山が見えたのと同じ場所とはとても思えない…
121210f.jpg
激しく降る雪の中でカラスが縮んで小さくなってた。

そしてパンチを雪の中へ投入したった。
121210g.jpg
なんかスゲー不機嫌…
振り向きもしないでゆっくり車に向かって歩いて行った…

なんかあんまりこう言う所好きじゃないみたいだ。 やっぱインドア犬だわ…

夕方前にもちょっとの晴れ間に散歩に出てみたが、渋々歩くだけで楽しそうじゃないの…

そしてそれより何より、雪積もった街中に全然に合わないのよ…(^^;;;
砂漠に魚が居るような… あるいは田んぼにアゲ嬢居るような… ミスマッチを感じるの…
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/10 Mon. 17:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

« いつもパンチと…  |  平野部にも雪が積もったよ »

コメント

『足の先埋まってるんだけど!!!(怒)』とPunchが言っている気がしますwww
テレビのニュースやパパ様が言う通り、今年の雪の降り始めにしては多いようですね~。

先日関東であられ?みぞれ?が降ったとき、知覧茶にも見せてみたんです。
我が家はマンションなので風が強くベランダへの扉を開けたとたん極寒だったのですが…彼(知覧茶)は黙ってリビングの暖房の前へ戻って行きましたとさ(笑)

ちらんちゃ姉貴 #- | URL | 2012/12/11 12:29 * edit *

>チランチャ姉さん
たいていの冬は、ちょっと白くなって「そろそろタイヤ交換ですかね?」って言うと、「まだ大丈夫でしょう…(笑」みたいなやり取りが2、3度あって、「さすがにソロソロやばいよね~ww」って渋々タイヤ交換するのが12月後半だったりするのですが、今年はいきなり来ましたね。

フレンチブルは意外と現実主義者なので寒いの嫌い、雨嫌い、暑いの嫌いって気がしますが、パンチだけなのかな~…(-_-;;
関東の冬のハンパ無い晴れ方が羨ましいですよ。

Punchパパ #- | URL | 2012/12/11 16:23 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/76-e4365ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top