Punchの甘えん坊将軍
フレブル・パンチとスローライフ
0207
今年初海王丸パーク 
2月3日は節分の日。 書いて字の如く季節を分ける日。
そう、明日は立春です。 そんな今日、今年初の海王丸パークへ行きました。

いつも通り、散歩の為に外へ出たらやっぱり立山が素晴らしかったから…

奈古の浦大橋から見る立山は序章です。
とても一昨日15cm近く雪が降ってたとは思えない景色です。

駐車場から公園までの数m、パンチが一番落ち着かない時である。

とりあえず全貌を一枚。 写真としてはダメダメな写真。
それでも撮らずには居られない景色の素晴らしさ。

「ちょ、何してるすか? 早く行くですよ!」 by Punch
と急かされて、立ち止まって写真さえ撮らせてもらえない。

歩きたくて仕方無いパンチは、とっとと先へ引っ張って行きます。
でも負けずに撮影。

これもダメダメな写真。 何がダメなのか…
それは写真と言うのは切り捨ての美学だと思っているから。
立山も海王丸も新湊大橋もと、欲張りな私には切り捨てが出来ない。
記録写真や紹介用ポスターなら欲張って欲張って全部載せは有り。
でも趣味の写真や作品的写真の場合は何が見たいか、何を見せたいか。
要らない物は何なのか、必要な範囲はどこまでなのか、←この辺の哲学。

主役をセンターに… いやー、全然違うわ…_l ̄l●
じゃ、主役を端っこに…

いやー、これも無いわ…_l ̄l● 才能無いなーー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワ~ン
さて、そんな事はどうでもいいパンチは走る走る。

さっきも書いたが、一昨日まで15cm雪が積ってたから
芝生の広場にはまだ雪が残ってると思ってたんだけど、
雪が残るどころか、グショってもいなかったのにはびっくり。

放って置いたらこのエリアの全て木にマーキングをしかねない。
で、また走って走って一番奥まで…

パンチは本当に海王丸パークが大好きらしい。

PCで見るこの写真… やっぱりダメダメ写真です。
でも多分ガンピサイズ(四六判)に印刷したら良い写真だと思う。
ちなみに富山県で一般的にに言うガンピって、元比が語源の方言だそうだ。
標準語で言うガンピとは雁皮紙のことを指すらしい。 知らんかったな~…
で、最後にパンチのイイ顔を撮ったらリードが邪魔!!

せっかくのハンサムが台無しだよ…
最後までブレないヘボカメラマン振りが逆に凄いわ。
欧式カイロプラクティックの老舗 毎日更新中!日刊 himedaka←コチラもどうぞ
カイロプラクター・ヒメノ
- 関連記事
-
- 最近私を悩ます6つの刺客 ・ 前半の3つ (2017/02/14)
- 毎週晴れたり積ったり (2017/02/12)
- 今年初海王丸パーク (2017/02/07)
- 2月は逃げる?? (2017/02/02)
- 1月27日(金) 晴れ! (2017/01/30)
スポンサーサイト
Posted on 2017/02/07 Tue. 15:45 [edit]
« 毎週晴れたり積ったり | 2月は逃げる?? »
コメント
コメントの投稿
トラックバック
« p r e v | h o m e | n e x t » |