Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1218

12月17日(月) 今日は太閤山ランド  

本気で歩く!が今日のテーマだったので、広大な太閤山ランドへ行ってきた。
121218a.jpg
先週の環水公園が雪に埋もれてたので太閤山ランドも若干心配ではあったが…
冬季は駐車場無料と言う事でダメ元で… 

ところが、そんな心配をよそに、雪なんてほとんど無いし…
     人が居ないと思ってたのに、意外に駐車場に車は居るし…
          土曜日の雨は殊の外雪を消した様だし、富山県民も逞しい…

開けた道路や芝生の上にはほとんど雪が無く、一部寄せ集められた所に残雪があるだけ…
その雪を本気でカジル奴ら…
121218b.jpg
お腹冷えても知らねーぞ…(って困るのは俺じゃねーか…orz)

歩く、歩く、テクテク歩く…
121218c.jpg
園内の周遊道路の道端には様々なドングリが沢山落ちてて、もうみんな根っこを出してる。
ワンコ達はドングリをガリゴリと食ってましたが…(^^;;

そんな園内道路の一番外周を歩いてわんぱくの丘裏に到着。
121218d.jpg
日当たりの悪い裏山には残雪… そしてまだ落ちていない柿が生ったまま…

グショグショの芝生を歩いてバーベQ広場へ出た。 前回来た時は賑わってたな~…
そこから西に進み正面ゲートへのルートをとる。

すると“ネコが生る木”を発見!
121218e1.jpg
なんちゃって、実は園内の野良猫… パッと見、9匹居たか… 
餌をやりに来てる人が居て、急に現れたワンコに驚いたネコが慌てて逃げたのでした。
121218e2.jpg
ホントに木に登って逃げるのね…

そして正面の広場に到着。 早い。 1時間少々…
121218f.jpg
一旦ベンチに座ってサンドイッチを頂きました。 ワンコズにはジャーキーを…

時間があるので2周目。 今度は中央から内回りで…
121218g.jpg
ステンレス製オブジェ風ベンチ? 仲良く2ショットで…

この後はお茶しに環水公園へ移動
なんと金曜までは雪に埋もれてた環水公園にもほとんど雪が無い…
121218h.jpg
雨の力は偉大だな~… 太閤山ランドで散々歩いたのでここは軽く…
小さく回ってスタバへ到着したらブブ姉さんがお一人様でマッタリしてた。(^^;;
121218i.jpg
ブブちゃん3枚重ね着… チュッパチャプスのパーカーが可愛いよ
最近女子にめっきり目が無いパンチ君はハァハァモード… 
ブブちゃんがまた可愛くアプローチすんのよね~…

そしてそこへいいタイミングでチロル姉さんも登場
121218j.jpg
女子の牽制…@ホントは仲良し
女の子はなんかプリプリとしてて可愛いです。 パンチとピースはキビキビ男子。
121218k.jpg
キビキビ男子、訂正→ゴロゴロ男子@本日2回目…(服を脱ぎたいらしい…)

最近のパンチの小さなオシャレ。
121218l.jpg
リードにサンジ。 レディーに失礼な奴は俺が蹴り倒してやるぜー!!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/18 Tue. 13:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ドングリ拾ってきた  |  今日は日曜なのに公園行けないよ… »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/83-1b5cf024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top