Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1224

タイ焼きたこ焼きの山長さかい  

昨日、かなり大がかりな車庫の片付けをしたのですが、
       その際、昔いじってたバイクのパーツが2箱ほど出てきた。
普通ならただの金属ゴミ、及び廃プラとなるのだが、
       こう言うのをお宝扱いしている奇特な方達の集団を知っている。
一応連絡を入れておいたら今朝早速電話がかかってきた。
「取に寄る」との事だったので待ってたらこの寒空にスーパーカブC100で来られた。
C100…ホンダスーパーカブの初期型。昭和33年式。OHV49cc。
恐ろしくレアな原チャです。(^^;;;

それはさておき、今日の主役はたこ焼き。

ブログ友でもある“そねさん”がパーツのお礼に持ってきて下さった山長さかいのたこ焼き。
新湊でたこ焼きと言えば、絶対的不動の王者“やまちょーさかい”である。
121224e.jpg
銀たこ?たこ焼き太郎?そんなもんは屁の河童である。

さかいは今でこそ移転して小ざっぱりとした今時の店構えではあるが、
       その昔、絵柱商店街にあった時は味わい深い良い雰囲気の店だったよ。
121224a.jpg
はい!!これがそのたこ焼き。 青のりも鰹節もマヨネーズも無し!
これぞたこ焼きの王道である。 とにかく美味い!なんとも美味い!
この滲み出る美味しさは何なんだろうか… お伝えできないのが残念でならない。
容器も経木なのがイイ。 板にこびり付いたのを爪楊枝でネチネチ剥がして食す醍醐味…

そして、こういうのを楽しむとき当然必ずコイツも参加する。
121224b.jpg
激しくクンクン… 後ろ足はジタバタ…

そして
121224c.jpg
またしてもシャッタースピードを超えるペロペロ攻撃。

しかし残念ながら…
121224d.jpg

ふふふ、パンチ君、君より僕の方がちょっとだけ賢いのだよ… 
関連記事

Posted on 2012/12/24 Mon. 11:59 [edit]

CM: 4
TB: 0

« Xmasに贈る、御伽話し…前編  |  2012年12月21日(金)の散歩日記 »

コメント

部品、有難うございました。何とか活かしたいですv-290
やま長さかいのたこ焼き、私は蓋や箱のソースまでなめますね^^
富山の支店は近くへ移転するそうです。

そね #- | URL | 2012/12/24 16:48 * edit *

>そねさん
その昔、西町スクランブル交差点の大和の角に山長さかいありましたね。
テレビCMもやってましたよね~

Punchパパ #- | URL | 2012/12/25 00:13 * edit *

はっ!っと気づいたのですが、今私も最後の写真のパンチと同じ顔をして写真を見つめていました(笑)
いいなぁ。たこ焼き。こちらは銀だこしかないのでうらやましいです。。。

チランチャ姉貴 #- | URL | 2012/12/25 12:33 * edit *

>チランチャ姉さん
フレブルは時々人並みに表情豊かですね。
パンチはシッポを振れないのでたいていの場合、顔で感情表現をします。
チランチャ君もきっとそうだよね~。
やま長さかいのたこ焼きはマジ美味いっす!!

Punchパパ #- | URL | 2012/12/25 16:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/88-5dcf62a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top