FC2ブログ

Punchの甘えん坊将軍

フレブル・パンチとスローライフ

0321

3月9日までの出来事  


先日触れた通り、車を乗り換えました。
      今日は逸れに至るまでのダイジェスト。

まず、年末に起きた事から… 時系列が面白いです。

その一 12月18日(月) たまたまKeiのエンジンオイルが空になってる事に気付いた。
              たまたまオイルの在庫有ったので投入。 しかし…
              あったのはハーレー純正約650ccとHONDA・GP 1.7ℓ
              ところがハーレーは8年前の物、ホンダに至っては21年前の物w
              しかも約2.5ℓ入れたのにゲージの下に触る程度と量が不足
    12月19日(火) 気持ち悪かったので修理屋さんできちんと入れ替えました。

その二 12月21日(木) Keiが雨降る深夜、嫌なノッキング発生からエンストに至る。
              なんとか自力走行にて自宅に戻った所で力尽きた。 以後不動…
    12月22日(金) 先日の修理屋さんへ入院。 
              ラジエターホース破損によるオーバーヒートと判明。
              同日、同型4ドアの代車を受け取る。 

その三 12月24日(日) 土砂降りの深夜、今度は代車が突如不調に陥る。
              チャージランプ点灯から見るにオルタネータ―不良と思われる。
              大雨の深夜、無灯火、ワイパー無し、エアコン不動のまま
              自走にて自宅に帰りつき、停車以後不動…
              クリスマスだと言うのに、今週の私に神様は居なかった…
    12月25日(月) 私のKeiが何事も無かったように直ってきた。 
              最初に疑ったオーバーヒートが断定できなかったのは
              サーモスタット固着のせいで水温計が異常だったから。

しかし私は思った。 来年で20年目となるKei… 代車にさえも発生した不具合
もう古い車は何が起きるか分からん… と言う事で新車までは行かずとも
乗り換えを検討すべきと判断。 そこへアイシスの車検と自動車税の重課も重なり、
アイシスの車検代+重自動車税+Keiの自動車税+7月車検+タイベル交換=30万円と算出。

そのアイシスの昨年の出動回数は実に5~6回。 この際手放そうかと… 
その30万円を予算に加えて検討の結果、でも大幅にオーバーとなったがN-WGN購入に至った。 

と、一旦今日の所はここまで。  続きは後日…


フォト蔵 ← 写真の置き場
毎日更新中!日刊 himedakaコチラもどうぞ

欧式カイロプラクティックの老舗   
  カイロプラクター・ヒメノ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2018/03/21 Wed. 17:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 別れと出会い  |  速報!(地味なお知らせ) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/896-68d3c8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top