Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

1228

食いしん坊  

僕が部屋に居る時PC触ってる時なのですが、
     その時のほとんどパンチは僕の膝の上で寝ている。

その姿勢で紅茶やコーヒーを飲んでいる時はまだイイのですが、おやつ…
   とりわけ好きなスナック菓子を食べようとデスクへ持って来ると事態は急変する。

起き出してクンクンクンクン… 
手の動きを顔で追って来るし、銜えたお菓子を奪おうとはみ出たお菓子を噛みに来る。
そういう攻撃を上手く凌ぎながらサクサク食べてるとそのうち諦めてくれるのですけど…

で、先日…
カッパえびせん”の期間限定JUMBOを買ってきて食べてた。
これはデッカイ袋に普通袋が4個入っているのですが、元の袋がジャンボなのではなく、
カッパえびせん1個ずつがデカいのです。 幅約2倍、長さ約1.5倍ほど…

カッパえびせんは謳い文句通り、食べ始めたら「止められない止まらない」になる…
ところがPCやってる時って、塩やら菓子屑やらが沢山手についてしまって
そのままの手でマウス握ったりキーボード叩いたりするのにすごく抵抗があるのです。
その点ジャンボは1個銜えたら、後はフリーハンドでサリサリと端っこからかじれるので
チョクチョクつままなくても良いのでなかなかナイスなのです。

で、そのジャンボを食べてたら、袋の中に手を入れた時に違和感を感じたの。
121228a.jpg
犯人はこいつ。(右端) 左の2個がジャンボの標準サイズ。
右のは餃子ほどの大きさでした。 それはもうえびせんじゃなくてカッパハッピーターン?
ってか食べごたえが凄く良かったから、全部このサイズにしてほしい…

それともう一つの好物。 
カッパえびせんと人気を2分するもう一つの横綱がベビースターラーメン
これもドデカいのが出て食べるのが面倒じゃなくなってグッドなのです。
121228b.jpg

先日これを2個買って置いたのですが、シャワーしている最中に
     パンチ将軍が1個持ち出して開封して、完食してしまったのです。
いつもならシャワー中は脱衣所でウロウロしているはずなのに、
    妙に静かだと思って心配だったが、終えて部屋に入ったら食べ終えた直後でした。 

届く所へ置いておいた僕の責任なのですけど… 
いつも我慢させてたから… 
ワンコなりに「いつか見とれよ~…」とか企んでたんだろうな~…
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/28 Fri. 13:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

« で、ドピーカンだった27日の午後…  |  久し振りにドピーカン!! »

コメント

パンチ、作戦勝ちだね。シャワータイム狙ったか…。
先日、息子半分食べて放置したベビースターラーメンをボブが食していました。
完食には至らず一口だけでしたが、ボブは今まで人間の食べ物に興味を示した
ことが無かったので正直驚きました。なにか犬が好む添加物が入っているのでしょうか?

BOBの相棒 #- | URL | 2012/12/29 10:16 * edit *

>BoBの相棒さん
ボブ君お利口なんですね…v-218
パンチは口に入るモノならなんでも食べちゃいそうです。
御菓子類はもちろん、台所に落ちてる野菜くずとか紙の空き箱とか、果ては石鹸やら洗剤の袋までカミカミしてしまいます。
なので家の中はフリーではありますが、行動制限区域を設定してあります。
でも犬って賢いからチョッとした隙を狙ってオイタしちゃいますね…(^^;;

Punchパパ #- | URL | 2012/12/29 11:33 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/92-a7fac34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top