Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0103

積もりました。  

昨夜から降り出した雪が朝起きたら15cmほど積もってました
130103a.jpg
日中の予想最高気温は2℃らしい…

真冬の富山としては極寒とは行かないが、やっぱ寒い。
130103b1.jpg
こんな日のパンチは、抱っこしていなかったらこんなに丸まって小さくなっている。

ところが“ピンポ~ン”って玄関のチャイムが鳴ると
130103b2.jpg
音に反応してムクリと起き上がる… それは今年初めてお客さんが来た訳で…
パンチは僕より先に玄関へ駆けて行く。

そして治療が始まると廊下へ走って行ってカミカミするおもちゃを持って戻って来る。
治療の間、それをカミカミしながら待っている訳ですが…

通常なら「ゴリッ、ゴリッ… キュッキュッ」って音なのですが
時々我々がガムを噛むような「クチャクチャ」って音に変わることがある。

今日もそうだった。 口の中を探るとピンクの樹脂が出てきた。
で、結果こうなってた。
130103c3.jpg
犬飼ってる方は判ると思うけど、元はコレでした。
130103c2.jpg130103c1.jpg
ショップで「凄く丈夫で簡単に壊れないから安全ですよ」って言われたのに…

それを簡単に壊してしまった…orz どんな顎のパワーしてんだよ…
それともう一つのお気に入りのおもちゃはコレ。
130103c4.jpg
ご飯をよそうシャモジです。 (富山じゃ”ハンガイ”と言いますけど…)
ヨダレでビッチョビチョにしながら噛んでます。
比較的丈夫で割れないし、食品衛生上もイイかなと思って持たせてますが…
実はこれも2本目。 噛み易い柄の部分が無くなってしまったのです。 

そして僕のおやつはコレ。
130103d1.jpg
年賀に来た弟が持って来てくれた。 
むかしならこう言うのに手を出さない僕でしたが…
歳取るとこう言う物も美味しいと思う様になってて、コーヒーのお供です。

と、油断してたら
130103d2.jpg
一瞬の隙をついて紙の端っこを引っ張るパンチ…

まったく、食べ物を前にしてパンチには一瞬の油断も隙も見せてはいけない。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/03 Thu. 20:29 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 一段と積もりました。  |  寒い時はストーブに限るね »

コメント

今年は本当によく降りますね。大阪でも昨日は最高気温5℃、たいしたこと
ないけど、亜熱帯地方の大阪としては寒い一日でした。我が家の暖房器具は
リビングにあるオイルヒーター1台だけだし(泣)。

元日登山で私もつくづく思ったのですが、肉球って滑らないものですね。
ボブも氷の張った岩場でも、特に足を取られることなく歩いてましたよ。
トレッキングシューズにアイゼンつけてた私のほうがヤバかった・・・。

BOBの相棒 #- | URL | 2013/01/04 07:56 * edit *

>BoBの相棒さん
たしかに暖房器具としてオイルヒーター1台のみって言うのは厳しいですね…
って言うか、何年もそれだけで冬を越してきたって事実がすごいわ…v-11

我が家なんて一冬の間にドラム缶2本分の灯油を燃やしますよ。
何分古くて大きくて広い隙間だらけの家なのですけど…

凍結路面はマジでやばですね。
トレッキングシューズ+アイゼンだったんですね!凄いわv-411
ワンコは裸足でしもやけにならないのかな…

Punchパパ #- | URL | 2013/01/04 13:39 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/98-72cca0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top