Punchの甘えん坊将軍

フレンチブルドッグのパンチ君とのほのぼのスローライフ

0104

一段と積もりました。  

今日は真冬日だったっぽいです。
昨夜から降り続いてた雪が、今朝の時点で30~35cmって所でしょうか?
昨夜の雪がこんな感じ…
130104a1.jpg
そして今朝の雪がこっち…
130104a2.jpg
結構ガッツリ積もったと思います。
夜中に何度か家の前を除雪車が通りました。
130104a3.jpg
車庫前でこれっくらいですが、雪はフカフカの乾雪なので除雪は容易でした。

そんな中へパンチを連れて出てみた。
130104b1.jpg
とりあえず雪をクンクン… 雪って臭いするんでしょうか??
後ろ町内方向へ行くと子供が2人、お父さんとカマクラ造りをしてた。
パンチを見て駆け寄って来たので少しお相手…
130104b2.jpg
散歩に出て思うのだけど、歩くにあたって融雪装置はあまり有難くない…
ただの濡れた道路を歩く事になるわけだから、水跳ねが服や体を濡らすのです。
隙が残っている道路は跳ねが上がりませんからね…

歩いていたら積雪状態が解り易いシーンがあった。 コレです…
130104c.jpg
結構積もっていますよね…

こんな雪の中をパンチが歩くとこうなるわけで…
130104d.jpg
今日はこの雪の中、あまり楽しそうじゃなかったです。 と言うのも…
深い雪の中へは呼んでみても、リードを引っ張っても、絶対に入りませんでしたから…

で、帰り道の風景… 雪が降り出して体に積もり始めました。
130104e.jpg
融雪装置の威力は大したものですね。 相当な大雪でも道路はこんな感じのままなんですから…
この道を歩く動画を撮りました。
[広告] VPS


そして家に近づくと急にペースが上がります。
[広告] VPS

画像が見られなかったらすみません。サイト側の事情によるものです。

家の玄関前は枝が張り過ぎたカシの巨木のおかげであまり雪が積もっておりません。
130104f.jpg
本当はもっと枝を切り詰めて手入れしなきゃいけないのですけど…

でも冬の雪のカバーになったり、夏には木陰のトンネルになってたりと
          ムード満点なので勿体無くてなかなか切る気になれないのです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/04 Fri. 23:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 凍結の朝は晴天!  |  積もりました。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bulldogpanchi.blog.fc2.com/tb.php/99-b3a4d73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲Page top